営業研修|基礎基本からマネジメントまで体系化された企業研修

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ACCTURE CONSULTING > 営業研修プログラムカテゴリー

<営業組織全体>

矢印 営業戦略研修 ~やれば着実に「売上・シェア」がアップする!~(2日間)

市場が縮小している国内において、“とにかく回れ”とハッパをかけたところで、営業は疲弊し効果を生まないのは当然です。具体的に“どのターゲットに対して” “どのような活動をして” “どのような状態” に持っていけば「売上・シェア」が効率よくアップするかをシェアデータをもとに論理的にターゲット化、計画化していく営業研修です。

矢印 チームビルディング研修 ~コミュニケーション編~(合宿1.5日間)

組織力向上を目的にした研修ですが、組織の最小単位である「個」と「個」で構成されるチームのあり方に重点を置いた、泊まり込みの合宿研修です。組織風土改革、個と個の関係性を向上させるのに、非常に有効な体感研修(疑似体験を通じて強く自発的に感じる)です。この研修は理論ではなく、ビジネスゲームを通じて自己とチームの在り方を体感する研修です。

矢印 チームビルディング研修 ~チームワーク形成編~(合宿1.5日間)

「個」で行う業務よりも「チーム」で行う業務結果の方が、はるかに好結果を生むという体験を通じて、組織における「チーム」の存在意義やチームワークとは何なのかを体感していく合宿研修です。コミュニケーション編の研修後に実施します。営業組織における「チーム営業」の重要性をビジネスゲームを通じて体感します。

矢印 チームビルディング研修 ~部門間連携編~(合宿1.5日間)

事業規模が拡大するにつれて、組織は横軸として機能別に分化され、縦軸として階層化されます。その弊害として、自部門、自部署という組織単位での成績に目が行き、会社全体のために何が最適かという視点が無きまま業務が行われる傾向にあります。こういった木を見て森を見ず状態から、組織単位間の相互協力の重要性を体感研修で学びます。

矢印 チームビルディング研修 ~理念浸透編~(1日間)

理念は会社の憲法です。本来従業員は、自社の理念の表現者であり実践者であるはずです。特に外部との接点が多い営業にとって理念は重要な行動指針であり、姿勢の基軸です。自社の理念の表現者として、日々の活動の中で自身は何をどのように表現していくのかというところまで導いていく研修です。

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