営業スポットコンサルティングのご案内ページ

アクチャーコンサルティング
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ACCTURE CONSULTING > 営業スポットコンサルティング
営業スポットコンサルティング
スピーディーに売上をアップしたい
経営計画、営業計画の作り方を知りたい
組織力、チーム力を向上させたい
会社経営の相談がしたい
管理者のマネジメント力をアップさせたい
採用した営業をなんとか定着させたい
コンサルティングイメージ
という社長様、経営幹部の皆様のご要望に アクチャーコンサルティング
代表取締役 岩月康隆が経営と営業を科学的・論理的・実務的にアドバイスしています。

こういった方々にご利用いただいています

□本格的なコンサルティングを受ける程ではないけれど
                 経営・営業のアドバイスを必要としている経営者の方
時間的、費用的な面からコンサルティングを受ける程ではないけれど、 事業方向性や人事・財務などの経営視点、売上アップのための戦略性といった営業視点での 的確・即実践できるアドバイスをします。

□停滞している売上のアップ、シェア拡大の手法を具体的に知りたい経営者の方
売上アップのために必要なデータの収集及び分析手法、営業革新の手順、計画立案の方法と 具体的な実践手法をお伝えします。
□気合、根性に頼った経営・営業から脱出したい経営者の方
7つの管理指標から導き出される売上目標、営業目標の組み立ての原理・原則を 弊社独自のマル秘フォーマットを使って丁寧にアドバイスします。
コンサルティングイメージ
□個人ではなく組織に営業力をつけたい経営者の方
組織に本当の営業力をつけるには、営業の仕組みを取り入れることが重要ですが、 その仕組み作りの重要なポイントをアドバイスします。

□確実に営業利益を残したい経営者の方
売上の構造と利益の構造を精査することで道筋が見えてきます。
その方法と手順をお伝えし、自社の損益構造から確実に営業利益を確保する年次・月次での 営業指標管理のやり方を伝授します。

□幹部教育に力を入れたい経営者の方
マネジメントの仕組みの中で、幹部・管理者の本来の「役割」「あり方」を明確にし、役割遂行のための マネジメント手法についてアドバイスします。

営業スポットコンサルティングの流れ

1.今 御社が抱えている問題と理想の姿、達成したい目標を全てお話しください。
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2.会話のキャッチボールをしながらアドバイザーが一つ一つ整理して目標に落とし込みます。
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3.それぞれの目標に対して、経営的視点・営業的視点で実現可能なアドバイスをします。

アドバイスの内容


・事業方向性について出来るだけ具体的な指針を示します。
・売上アップ、シェア拡大のための原理・原則、基本的な考え方を示します。
・新顧客獲得のためのターゲティングを明確にする手法をお伝えします。
・目標を達成する営業方法と営業マネジメントの仕組みづくりについてお伝えします。

アドバイス3つのお約束


1.御社の状況に合わせて論理的・実践的・実務的なアドバイスをします。
2.ご存知でないことを前提にわかりやすく丁寧に説明します。
3.短期的な手法ではなく、中長期的に有効な手法を提案します。

こんな業種の方にご利用いただいています


 基本的にBtoB(企業間取引)ビジネスの企業様が主体です。
・精密機械メーカー    ・OA機器販社
・産業機械メーカー    ・建材商社
・化粧品メーカー      ・総合商社
・工具メーカー       ・スポーツクラブ法人営業部門
・工業原料メーカー    ・建機販社
・化学素材メーカー    ・医療機器商社
・家電メーカー       ・オフィスクリーニング
・医療医薬品メ―カー    等 270社以上でコンサルティング指導

アドバイス担当者

アクチャーコンサルティング 代表取締役 岩月 康隆
が責任をもって担当させていただきます。
限られた時間ですので、御社の悩みや事業概要等、事前に 出来るだけ詳しい内容をメールにてお送りください。
そうしていただけますと、当日の時間を有効にスムーズに進められます。
岩月 康隆

営業スポットコンサルティング料金とお約束ごと

・1回限りご利用いただけるサービスです。
・時間は1時間20分です。
・業務の性質上、料金は実施日の5日前までに銀行振込によるお支払いをお願いいたします。
・ミーティングにご参加いただけるのは、経営者様と他3名様までです。
・このサービスをご利用いただけるのは、BtoB(企業間取引)ビジネスをされている企業様です。
・利用料金:80,000円(税別)です。
・お約束の時間の5分前に会場へお越しください。
 遅れてお越しの場合でも終了予定時刻に終了となります。
・スポットコンサルティングは、東京会場(九段下)、大阪会場(梅田)ともに指定会場にて行います。
・各会場ともご都合をお聞きし、ご相談のうえ実施日時を決定させていただきます。
スポットコンサルティング申込
岩月 康隆 有限会社アクチャーコンサルティング 代表取締役
『M‐One戦略』コンサルタント
                    岩月 康隆
●プロフィール
これまで250社以上において増収・増益を実現してきた、数あるコンサルタントの中でも、 群を抜いて結果を出し続け、20年以上支持を得続けている営業コンサルタント。

「組織営業の仕掛け人」と称され、
   ・惰性営業から脱却したい経営者
   ・新規開拓ができない営業に頭を悩ます営業幹部
   ・売り上げ低迷、属人的営業から脱却したいBtoBビジネスをしている企業
    からの依頼が絶えない。

学卒後、百貨店本部での営業政策部門を経て、デベロッパーに転職。
その転職先でトップ営業マンが次々と退職するたびに、会社の業績が大きく 左右される様を見て、「できる営業」に依存しない「組織営業の仕組み」が 必要であることを痛感し、27歳の時に独立。
有限会社アクチャーコンサルティングを1992年設立した。
その後、独自に開発した『M-One戦略』理論を確立。この理論体系を用いて、 『組織営業』導入コンサルティングを主軸に実践指導を行っている。
この理論と実務・実践を併せ持った指導により、競合他社が前年実績を下回る中で、 数多くの指導先が売上を伸ばしており、更に結果を出し続けている。
これが大手コンサルティング会社が、わずか半年で撤退したといわれる大阪という 厳しい市場で、1992年以来二十数年にわたって指導実績を重ねている所以である。

関東方面からのコンサル依頼も多く、現在では東京にも活動拠点を置いている。
   ・「もっと早く依頼すればよかった」
   ・「確実に実績を残せる実現力を持っている」
   ・「具体的・実務的手法を伝授してくれる」
   ・「実力と経験からくる深みは、一言では言い尽くせないほどの感動がある」
   ・「営業改革どころか、風土改革につながる指導だ」
これらが、指導先から寄せられた“生の声”である。

これらの実績から、大手銀行のシンクタンクからも講師の依頼が相次ぎ、 2005年から全国でセミナー・研修講師を務めており、 新任営業の基礎・基本教育から営業部・課長の営業マネジメント手法まで、 営業指導を得意とし、戦略から戦術、戦闘に落とし込むプロセス構築と 実行の仕組みを提供し、リピートの依頼が十数年連続となり今日に至っている。
セミナー受講者によるアンケートの結果でも、100%の方が『役に立つ』と 答えた《充実度NO.1講師》との評価を得ている。
ビジネス誌など過去掲載一覧はこちら》》》
スポットコンサルティング申込
【会場のご案内】
●東京会場:弊社東京オフィス内 (九段下駅 6番出口 徒歩1分)
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5階
東京メトロ 半蔵門線・東西線 都営地下鉄新宿線
●大阪会場:グランフロント大阪北館7階 ナレッジサロン (JR大阪駅 2階中央北口 徒歩5分)
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3−1グランフロント大阪北館B棟7F
JR大阪駅 阪急・阪神梅田 地下鉄御堂筋線
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