セミナー講演・研修を受講された
お客様の声
営業戦略講座・研修 受講者の“生の声”
- 市場調査など面倒と思って取り組んでいなかった自分がいましたが、今日の講義で重要性に気づき、近日中に情報収集する意欲がわいた。
- 戦略を立てる上で、データに裏付けされた根拠の必要性を感じた。具体化した目標なしに営業活動を行えない事が分かった。
- とても分かりやすく、また戦略の重要性を感じました。
- 実際の企業が具体的事例で説明されていた点がよかった。
- 具体的な例を混ぜて話をしていただいたので、分かりやすかったです。
- 今まで様々な経験を交えて話されていたところが好感持てた。
マーケティング講座・研修 受講者の“生の声”
- 何より経験からくる具体例が多く、非常に真実味があります。後、ロジカルな説明でこんな方が上司だったらなと思います。
- 非常に分かりやすく、具体的に数字的にも表現できるので今後の活動に活きると思います。
- マーケティングに関して様々な観点から非常に充実した内容であった。
- 非常にわかりやすく、1つ1つの説明が丁寧でした。特に日報をつける意味では業務記録の見本フォームをいただきたいです。
- 難しいカタカナ言葉ではなく、日本語で知っている企業さんの実例をもっての説明で分かり易かったです。
- 得意先の情報収集の必要性とシェアの把握など、今までおろそかにしていたことが、実は大切なんだということが理解できました。
- 顧客情報の大切さなど、再認識できる講義でした。
- 発音が非常に良かったと思います。頭の中に自然に入ってくる声の大きさとかは見習う部分が多々ありました。
- 話し方も分かりやすく、長時間楽しく受講できた。
- 声が大きく話し方が上手なので最後までしっかり話を聞くことができました。
- 2日間に渡ってあきさせない講義でした。体調が悪く薬を飲んでいても眠くならなかった。
- 今まで知らないことだらけだったと改めて認識しました。大変参考になり、活かしていこうと思います。
- わかりやすく丁寧な指導であった。
営業基礎基本講座・研修 受講者の“生の声”
- 営業のバイブルとしたい。この講義は経営者も聞くべき。
- 当たり前のことで、出来ていないことが再認識できました。
- 営業として右も左も分からない現在だが、このように仕事をするという全体図が見えて良かった。困ったらこのセミナーの内容に戻りたい。
- 営業で必要な知識・技術が具体的にわかりやすかった。
- 具体的な例を取り上げて解説して頂き、営業としてスキルアップするにはどうすればよいのか理解することができた。
- すごく分かりやすく、丁寧に教えてくださった。
- 話し方もすごく聞き取りやすく、次回も是非授業を聞きたいと思います。
- 例え等がわかりやすく、おもしろい研修でした。
- 非常にわかりやすく、かみ砕いて説明してくれた。
- とても楽しく、例えを交えながら教えてもらいよかった。
- 質問にも的を射た回答をくださり親切に対応して下さった。セミナーも分かりやすく、話に引き込まれた。
- 丁寧に解説して頂き、今後の営業活動に向けてためになる話をして頂きありがとうございます。
提案営業講座・研修 受講者の“生の声”
- わかりやすい内容だったため、すんなり入り込めた。
- 自分が出来ていること、出来ていないことが明確になりました。また、実行できそうなことも多く含まれていたのでよかったです。
- 小売販売と営業プロセスが繋がったとき、どんどん吸い込まれるセミナーでした。
- 2日間の長時間でしたが、時間の経過を感じさせなかった。
- 演習を多めに入れていただき、難しすぎない言葉でわかりやすかったです。
- 1人1人の細かい部分まで、今まで必要ないと思っていた部分まで教えていただき、ありがとうございました。
- 分かりやすい話し方、非常に聞き取りやすかったですし、「間」の取り方が最高でした。2日間ありがとうございました。
営業研修実施先
【銀行系シンクタンク】
三菱UFJリサーチ&コンサルティング
SMBCコンサルティング
みずほ総合研究所
りそな総合研究所
京都総合経済研究所(京都銀行)
自然総研(池田泉州銀行)
みなとコンサルティング(みなと銀行)
長野経済研究所(八十二銀行)
NCBリサーチ&コンサルティング(西日本シティー銀行)
三重銀総研(三重銀行)
南都経済研究所(南都銀行)
静岡経済研究所(静岡銀行)
岡山経済研究所(中国銀行) 敬称略
【業界団体】
日本経済新聞社
大阪商工会議所
京都能率協会
栗東商工会
四国生産性本部
神奈川県経営者福祉振興財団
福井中小企業産業大学校
マーケティング研究協会 敬称略
【メーカー・卸売・その他】
医薬品メーカー
衛生機器メーカー
OA機器メーカー
精密機械メーカー
紡績メーカー
産業機械メーカー
工業原料メーカー
化学素材メーカー
化粧品メーカー
工具メーカー
建設機器メーカー
住宅設備機器メーカー
板金・塗装加工業
運送業
下着製造販売業
鉄鋼業
総合商社
OA機器販社
建材商社
百貨店
情報通信エンジニアリング
広告代理店
新聞社 など
企業の未来に確かなきっかけを!
歴史とともに醸成された企業風土、これまでの営業慣習…
変革出来ない理由を挙げればきりがありません。
企業の未来を創る、その大きなきっかけになりたい。
そういう思いでこの会社を立ち上げました。
代表プロフィール >
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