営業基礎・実践研修 ~現場で生涯通用する基礎能力~(2日間)
営業の「やり方」の前に、営業としての所作や仕事に取り組む姿勢といった「あり方」を学ぶべきです。饒舌な営業トークの前に、お客様と会話ができるようになることです。売り込みの前に、お客様に興味を持ち、お客様のことを知ろうと努力すべきです。基本的なことですが、これを身に付けるだけで営業が一変します。
営業の会話力・対話力 強化研修 ~顧客親密度が競合の参入障壁になる~(1日間)
競合と価格もスペックも何もかも同じならば、誰からお客様は購入するのでしょうか。もちろん信頼できる会社、信頼できる営業から購入します。営業は本来お客様の購買要因にならなければ、営業の存在価値はありません。つまり競合の参入障壁をつくるのは営業自身です。そのために顧客との親密度は非常に重要です。顧客との距離を縮める会話、対話の法則を習得します。
営業データマーケティング研修 ~身近な営業データを加工して先を読む~(1日間)
営業にとって欠かせないスキルの一つとして、過去から現状に至る傾向をデータから読み取り、今後の対策を練り、その対策を実行に移す力が必要とされています。データの整理・分析を通じて論理的に科学的根拠のもと、統計学を取り入れた現場で使えるマーケティングの手法をMicrosoft Excelを使用して習得します。
マーケティング研修(初級編) ~自社のポジショニングを確認する分析法~(2日間)
マーケティングとは、著しく変化する市場の中で、その市場の変化をいち早く読み取り、効率的に成果に結び付ける活動を言いますが、営業活動はこのマーケティングの最前線です。マーケティングツールは数多く存在しますが、分析だけでなく戦略に結び付く活用法を習得しなければ意味がありません。営業に必要なマーケティングの基礎を習得します。
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