営業コンサルティング

ホーム営業コンサルティング > グループコンサルティングの概要

グループコンサルティングの概要

グループコンサルティングの実施概要

法人を営業対象にしている企業のための3社〜8社限定のグループ単位でのコンサルティングです。

講座:理論 ⇒ 演習:理論を自社に置き換え ⇒ 発表・グループ共有:気付き・アイデアの増幅

といった流れで8か月間行われます。講習の後必ず「自社に置き換え」という課題がありますので、ハードではありますが自身で実践化するには適しています。自社の状況をオープンにすることで他社の事例も参考にしたいという意欲的な経営者の方に向いています。

受講後に共通の理論で互いの情報交換もできる経営者仲間を作る場でもあります。

グループコンサルティングの流れ

1 〈弊社サイトへのご登録〉 事前登録サイトにご登録いただければ弊社が開催するエグゼクティブセミナーへご招待させていただきます。
矢印マーク
2 〈弊社セミナーへのご参加〉 弊社の考え方・コンサルティング内容をご理解いただきます。
矢印マーク
3 〈コンサルティングお申込み〉 次の3つのコースから自社に合ったコースをお選びいただけます。

グループコンサルティング3つのコース

各コース共通
・講座回数:12回/8ヶ月
(1回あたり3時間)
・発表回数:4回程度/8ヶ月
(1回あたり3時間)
・最少催行社数:3社
・開催日程:お申込みいただいた方との調整のうえ決定
・開催場所:指定会場

〈デラックスコース〉

・コンサルティングフィー:
248万円/8か月(税別途)

(デラックスコース特典)
・受講期間中、メールでのコンサルティングフォローを無制限で受けることが出来ます。
・受講期間中、個別コンサルティングを2回受けることが出来ます。(1回2時間)
・一社2名様まで受講できます。
・ご希望の研修(2日)を社内で実施する講師料が含まれています。
(研修実施時の諸経費は別途)

〈バリューコース〉

・コンサルティングフィー:
188万円/8か月(税別途)

(バリューコース特典)
・受講期間中、メールでのコンサルティングフォローを無制限で受けることが出来ます。
・受講期間中、個別コンサルティングを2回受けることが出来ます。(1回2時間)
・一社2名様まで受講できます。

〈スタンダードコース〉

・コンサルティングフィー:
158万円/8か月(税別途)

(スタンダードコース特典)
・受講期間中、メールでのコンサルティングフォローを無制限で受けることが出来ます。

8か月間、各月2回(約2週間に1回)のペースで実施します。
グループコンサルティングは、全コース同時に実施します。コースにより上記の特典が異なります。

『スリーM 経営』の営業変革

営業結果に導く7 つのプログラム

弊社の営業指導と導入効果

コンサルティングの進め方と料金

無料・招待制!エグゼクティブセミナー《事前登録》

代表プロフィール画像

企業の未来に確かなきっかけを!

歴史とともに醸成された企業風土、これまでの営業慣習…
変革出来ない理由を挙げればきりがありません。
企業の未来を創る、その大きなきっかけになりたい。
そういう思いでこの会社を立ち上げました。

代表プロフィール >

アクチャーコンサルティング 
サービスメニュー

最新ブログ

全てを見る

2019.12.17

この分析で営業効果が出るエリアがわかる

今回は、ビール業界におけるサントリーを事例にエリア戦略の重要性をお伝えします。 ビール事業参入から45年間赤字だったサントリーは、2008年にビール事業黒字化に成功し、国内シェアも…[続きを読む]

2019.12.13

組織で着実に提案力を向上させるロープレのやり方

ロールプレイングは、特に若手が多い営業組織では非常に有効な営業育成法ですが、どうも浸透しなかったり継続させることが出来ません。それはロープレのやり方というものが周知されていないこと…[続きを読む]

2019.12.03

営業戦略に効果的な4つのターゲットとは

戦略には組み方があります。そしてどれだけターゲットを絞り込んで営業力をそのターゲットに集中させるかが成否のカギです。 今回は、ターゲット絞り込みの4つのフィルターについてお伝えしま…[続きを読む]

2019.10.29

中小企業が目指すべき絶対的なシェアは○%

営業戦略が企業にとってどれほど重要であるかについて、現実の話をお伝えします。 それは、たとえ各業界において競合企業が乱立しているとしても、数十年の年月を経て必ず一社に集約されるとい…[続きを読む]

2019.10.15

成約率を飛躍的に上げる提案営業のプロセス

営業の最終目的は、受注することです。 これを営業活動に置き換えれば、営業の最終行動は成約・契約することです。この成約・契約に至ろうと思えば、決して外してはいけない営業の階段というも…[続きを読む]

2019.10.11

競合の参入障壁となる営業を育成するお客様対応力

営業職で30代前半までの方を対象にいつもお聞きすることがあります。 “営業上困っていることは何?”と質問をぶつけますと、8割以上の確率で “お客様との会話が続かない” “会話の中味…[続きを読む]

営業指導のご依頼・ご相談はお気軽にこちらから

お電話でのお問合せ
受付時間 平日9時〜18時
(土日祝除く)

東京

03-6869-1693

大阪

06-6147-9353

メールお問合せは24時間可能です

ページトップに戻る