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2023.06.06

0営業活動のまとめ:営業プロセスの改善が効率営業に効果的な理由

営業は科学です。成約に向けて行うべき活動プロセスを確実に上ることで、一定の成果が出せます。科学だということは、再現性があるということです。再現性があるからこそ継続的に目標達成が出来…[続きを読む]

2023.06.09

1営業活動の可視化|生産性向上に向けた営業の科学的仕組み

営業の生産性向上には、属人的営業活動から組織営業へのシフトが必要です。それは、経験・勘・度胸といった根性型営業から、データ、科学、計画といった科学的営業へのシフトを意味しています。…[続きを読む]

2023.06.13

2営業プロセスの設定で営業活動を見える化する

営業はとにかく“ガンバレ”という言葉に踊らされます。しかし何をどう頑張れば良いのかが明らかではありません。このブラックボックスになっている営業活動の中味を見える化したものが営業プロ…[続きを読む]

顧客格付け,マトリクス

2023.06.13

3営業活動時間を効率化する3つのポイント

目標達成に欠かせないのが、営業活動の効率化です。ただ単に営業活動時間や訪問量さえ増やせば目標達成できるわけではありません。効率的な営業量の増やし方というものがあります。その指標とし…[続きを読む]

2023.06.13

4営業マネジメントに使える適切なKPIの設定方法

売上額、粗利額、粗利率といった最終ゴールであるKGIを具体的な行動レベルに因数分解したものがKPIです。ですからKPIの達成が目標達成に直結しています。そこで営業活動のKPIは、訪…[続きを読む]

2023.06.13

5営業管理で成果をあげる4つのマネジメントポイント

営業活動の成果である売上を集計することが、営業管理ではありません。数字結果が出る前に、成果につながる営業担当者の行動をコントロールすることが管理者の仕事です。営業管理とは、部下の行…[続きを読む]

営業プロセス

2023.06.13

6営業基礎力強化研修|営業力を着実に向上させる研修プログラム

営業活動にはセオリーがあります。営業組織全体がセオリーを学ぶには、単発の断片的な研修ではなく、中長期視点での体系化された研修プログラムが必要です。高度な営業スキルの前に、このセオリ…[続きを読む]

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2024.10.15

1営業目標未達を撲滅する”魔法の仕組み”大公開!

科学的アプローチで営業目標を確実に達成する! 営業目標未達を撲滅する”魔法の仕組み”大公開! はじめに:営業目標未達の不安から解放されるために 営業目標の達…[続きを読む]

2024.10.15

2組織的な営業体制への移行ステップ

営業目標達成のカギは”属人的営業”からの脱却! 組織的な営業体制への移行ステップ 属人的な営業スタイルには限界があります。個人の能力に依存し、ノウハウの共有…[続きを読む]

2024.10.16

3効率的な営業活動を実現する方法とは?

  営業目標必達の『仕組み』構築ステップ大公開! 効率的な営業活動を実現する方法とは? 営業目標を確実に達成するための『仕組み』構築には、営業プロセスの可視化と標準化、戦…[続きを読む]

マネジメント

2024.10.16

4『仕組み』化で成果を上げた企業に学ぶ!

営業の『仕組み』化で成果を上げた企業に学ぶ! 11期連続増収増益を達成したA社の取り組み 営業の『仕組み』化による成果創出は、もはや理論の域を超えて、現実のものとなりつつあります。…[続きを読む]

2024.10.17

5営業の『仕組み』構築で成果を出すための3つのポイント

営業の『仕組み』構築で成果を出すための3つのポイント 営業の『仕組み』構築は、一部の営業マンだけでなく、経営トップを巻き込んだ組織全体での取り組みが不可欠です。加えて、外部専門家の…[続きを読む]

2024.10.17

6営業目標必達のための「仕組み」づくり!

営業目標必達のための「仕組み」づくり!具体的アクションプランを明らかに 営業の『仕組み』化は、単なる効率化にとどまらず、営業マンの意識改革、組織連携の活性化、顧客との関係性深化など…[続きを読む]

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