弊社には3つの業務がありますが、その中でも中心的業務である『営業コンサルティング』についてお伝えします。
《法人営業》BtoBビジネスの企業様を対象に、5年で売上1.5倍を実現する営業コンサルティングを1992年から行っています。
・組織営業で会社の未来を変える
・個人営業から組織営業へ
・結果管理から行動マネジメントへ
という考え方をコンサルティングの主眼に置いています。
弊社のコンサルティングテーマ『組織営業コンサルティング』
一人の優秀な営業担当者がいたとしても、安定した営業結果を残せるわけではありません。
人財の流動化が進む中、「個」の営業力に頼る営業組織では、縮小市場の日本において業績の向上は望めません。優秀な営業パーソンが抜けることで売上が変動する様では、組織に営業力がついていないのと同義です。
そこで弊社では、『スリーM経営』という弊社の考え方のもと『組織営業コンサルティング』を300社近い企業様に指導してきました。
思い付きや直感では営業組織は変わらない
組織変革は、ただがむしゃらに動けばこれらが実現できるわけではありません。
データに基づき科学的に状況判断をして、計画的に行動ができる営業が求められています。
そのための枠組みをあらわしたのが、『スリーM経営』です。
この『スリーM経営』は、変革のための基本的な枠組みを現しています。
これは営業活動を具現化するための、そして組織営業実現のための方程式です。
1. マーケット対応力
2. マネジメント力
3. モチベーション力
この3つの力を備えることが、組織営業実現のための最短ルートです。
そしてその構築には、経験・勘・度胸に頼るのではなく、データ(D)を科学(K)という物差しで分析し、計画(K) に基づいて行動する!ということ。これが新KKD思想です。
一貫した考え方、枠組みが明確でなければ、組織を動かすことはできません。
しかもそれは、シンプルでなければ現場では通用しません。
これが、1992年以来30年近くにわたって指導実績を重ねてきた弊社の結論です。
変革へ向けた『幹』となる考え方を持たなければならないということです。
この枠組みで組織営業実現のためのコンサルティングを行っています。
この『スリーM経営』の枠組みに則って、今までに300社近い企業を指導してきましたが、これまで270社以上の企業様において、お互いに満足のいく結果を得てきました。
弊社の『組織営業コンサルティング』『スリーM経営』『新KKD思想』について詳しくご説明していきますので、次からのページをどうぞご覧ください。
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