企業内営業研修

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弊社はこれまで300社近くにのぼるコンサルティング指導、延べ1500日以上の研修・セミナーを実施してきました。これまでの営業コンサルティング活動や研修・セミナーを通じて得たノウハウや指導内容をブラッシュアップし、コンテンツにまとめたものが現在の『企業内営業研修』です。活動当初3つだったコンテンツも現在は各企業様の多岐にわたるご要望から20になっています。
営業初心者研修から営業管理者のマネジメント研修、組織活性・モチベーションアップのためのチームビルディング研修と営業組織に特化した幅広いニーズに対応しています。

銀行系シンクタンク様でも、20年近くにわたって公開セミナーの講師として登壇しています。これらの機関では、毎回終了後に受講者からセミナー内容のみならず、講師についても点数で評価されます。いくら集客が多くても受講者の評価点数が低ければ、翌年声が掛からない厳しい世界ですが、おかげさまでアンケート評価では絶えずトップクラスを維持しています。

弊社の営業研修は、研修を実施して終わりではなく、研修実施後の組織としての取り組み、アクション計画までを含めて企画されています。
・これは活動なきところには結果はない
・実施することが目的ではなく結果を出すことが営業研修の目的である
という考え方からです。

(研修内容の流れ)

研修内容の流れ

営業研修終了後の実践活動への誘導や実務的な活動に導くためには、事前の準備が重要になります。
研修内容によっては、研修時の分析作業に使用するリアルデータや研修後の活動計画に必要なデータを事前に収集し、使えるように整理していただく必要があります。
そのため研修ご担当者様には少しばかりお手間をおかけしますが、これも実践的、実務的な研修を行うためであり、研修後の営業活動を促進するためでもあります。
そういう意味では、企業内営業研修ではありますが、事前打合せではコンサルティング要素が含まれているとも言えます。

弊社の企業内営業研修について詳しくご説明していきますので、次からのページをどうぞご覧ください。

弊社の営業研修に対する考え方・特徴

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