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会社の理念を現場活動で表現する
営業研修

営業組織全体

この体験が営業組織を活性化する!
チームビルディング研修 ~理念浸透編~

ねらい

組織活動において一番重要なことは、従業員一人一人が会社の基軸に合致した活動を日々意識し、実践できているかということです。会社の基軸とは、「理念」のことです。「理念」は、ミッション・ビジョン・バリューの構成で成り立っているのが一般的ですが、日々の組織活動でおざなりになっている現実があります。
ミッション:社会における会社の存在意義
ビジョン:中長期的に達成したいゴール
バリュー:その会社で働くメンバー共通の価値観
従業員は、これら3つの表現者であり、実践者であるはずですが他人事であるかのような現実を打破する研修です。

ポイント

本研修は、日頃会社では見せることのない本人のキャラクターを発露させることが重要です。そのためにはオープンハートになれる非日常の環境設定が重要です。山や海といった開放的な施設や空間で開催します。

対象者

組織単位での原則全員

実施所要時間

1.5日

内 容
1.オリエンテーション 
 1)研修目的の確認
 2)アイスブレイク

2.自社理念の確認
 1)理念の構成と中身
 2)ミッション・ビジョン・バリューの意味

3.理念実現へのアクション
 1)ミッション・ビジョン達成に向けて自部門でできることは何か
 【グループワーク】
 2)バリュー表現で自部門でできる具体的アクションの洗い出し
 【グループワーク】
 3)Will・Can・Must分析
4.未来イメージを形に残す
 1)未来新聞の作成
 2)未来新聞の発表
 3)実行力計測の評価手法

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