管理者・幹部・経営者
営業ロープレ指導者研修
営業プロセスの定着・習慣化指導!
ねらい
競合他社と価格・流通・商品スペックなどでの差別化が難しい現状の中で、営業の存在自体が差別化要因にならなければ、選ばれる企業にはなり得ません。その環境下で、ただ単に「売りたい商品を売る」という営業では、売れないのは当然です。お客様は「何を望み、何を解決したいのか」といった真のニーズをつかみ、さらに半歩進んだ提案をしていかなければ、売上を伸ばし続けていくことはできません。
そこで、営業現場のクロージングまでの各プロセスにおける折衝スキル及び提案営業の知識とロープレによる技術を営業全員が習得することが必須です。
しかし、研修時だけ行っても身に付くものではありません。研修での内容を指導者が徹底的に反復指導して、やっと現場で活用できるレベルに到達します。その為の指導者のための指導ポイントを習得する研修です。
ポイント
営業現場での折衝シーンを想定したロープレにおける基本理論とフィードバック及び指導ポイントを体得します。
1)折衝に関する原理原則を学び、効果的な営業のあり方を習得する。
2)ロールプレイングやり方を習得する。
3)現場を想定したロールプレイングの指導ポイントを習得する。
対象者
営業リーダー
実施所要時間
2日
内 容 | |
一日目 |
二日目 |
(午前) (午後) 3.マネジメントPDCAのまわし方 4.ロールプレイングのやり方・進め方 5.プロセス営業の基本スタンスと基本所作
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(午前) (午後) 8.プレゼンテーション技法 9.クロージング技法
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