営業コンサルティング

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コンサルティングの料金と進め方

コンサルティング実施の流れ

1 〈無料オンライン相談会〉 オンライン相談会申込みサイトからお気軽にお申し込みください。随時受け付けております。
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2 〈コンサルティングお申込み〉 相談会の内容を踏まえご検討ください。3年先、5年先のために今何をすべきかが重要です。
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3 〈内容とスケジュールの共有〉 貴社の状況に合わせたプログラムを組ませていただきます。
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4 〈営業革新プロジェクト発足〉 プロジェクトの目的とメンバーの役割を共有するキックオフミーティングを行います。組織に対して影響力のある方10名以内で社内に「営業革新プロジェクト」を立ち上げていただきます。営業部門の意思決定者の方は必ずご参画いただきます。
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5 〈コンサルティング開始〉 基本的に月1回(場合によっては月2回)のペースで今後の営業活動の設計、方針についての議論や意思決定をしていきます。その決定内容に従って、次回までにデータの集計や分析など実務作業をしていただきます。
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6 〈社内研修〉 「営業革新プロジェクト」で決定された営業活動の設計、方針内容を組織に周知、浸透するために、必要に応じて社内研修を行う場合があります。この研修では、研修後に即実践行動に移すストーリーを考案したうえで実施します。
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7 〈コンサルティング終了〉 これまでの指導内容のまとめと今後の運営体制を確認させていただき、自主運営ができるとの判断のもと、卒業とさせていただきます。
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8 〈社内運用〉 実践することで確実に社内運用、組織に定着していきます。

営業コンサルティングのミッション

営業の売上は、会社の経営を担っています。営業部門の営業利益は、会社の営業利益、経常利益を担っています。ですから営業の目標は売上だけではなく、営業利益まで設定する必要があります。

この営業コンサルティングのミッションは、適正な目標設定と営業利益を含めた目標の達成です。そのために必要な「仕組み」を社内に構築していきます。この「仕組み」によって、継続的に目標達成が当たり前になる営業組織を目指します。

しかし、会社ごとに組織風土や慣習が異なります。歴史のある会社になればなるほど、それは色濃く現在に反映します。これまで組織に染み付いた風土、慣習というのは一朝一夕では変革できないことはご理解いただけると思います。
特に営業組織は“今までこうしてきた”“これまでの経験・体験からするとこれが当たり前”といった「慣性力」という力が根強く組織に定着しています。ですから「仕組み」を活用した組織営業の定着には一定の期間が必要です。

コンサルティング料金

3つの料金システム

営業コンサルティングの必要性は十分感じている。 しかし、実施のタイミングや現在の組織メンバーの状況などを考えると躊躇されるケースもあります。 また、コンサルティングという投資に対して費用対効果に不安をお持ちの方もいらっしゃいます。
そこで弊社では、「定額制」と「成果報酬制」を組み合せた3つの営業コンサルティングメニューを準備しております。
弊社代表 岩月が全てを担当いたします。

A:完全定額プラン

 ・定額料金:
40万円/月(税・諸経費・研修費別途)
 ・契約期間:1年
 ・基本訪問回数:1回/月
 ・1訪問当たりの基準時間:4〜5時間


B:定額+成果報酬プラン

 ・定額料金:
20万円/月(税・諸経費・研修費別途)
 ・成果報酬:(当期四半期ごとの売上額
         -コンサル開始前直近決算期の同一四半期ごとの売上額)×報酬料率
 ・契約期間:2年
 ・基本訪問回数:1回/月
 ・1訪問当たりの基準時間:4〜5時間
 ・四半期単位での成果報酬精算(月単位での精算も可能)


C:完全成果報酬プラン

 ・成果報酬:
(当期四半期ごとの売上額
         -コンサル開始前直近決算期の同一四半期ごとの売上額)×報酬料率
 ・契約期間:3年
 ・基本訪問回数:1回/月
 ・1訪問当たりの基準時間:4〜5時間
 ・四半期単位での成果報酬精算(月単位での精算も可能)(税・諸経費・研修費別途)


《Bプラン及びCプランにつきまして》

  • 報酬料率は、営業情報をご提示いただいたうえで御見積させていただきます。
  • 業種、販売チャネルや営業体制によってはお受けできない場合があります。
  • 必要な意志決定や指導内容を逸脱した営業活動などが横行し、売上向上が困難と弊社が判断した場合は、契約を解除する場合があります。

動画コンサルティングと研修料金(目標達成プログラム)

自社のペースで何度も復習をしながら「仕組み」構築をしたいとお考えの企業様向けプランです。
 ・営業活動の基準となる営業プロセスを設計したい
 ・競合他社を上回るシェア獲得のための戦略を構築したい
 ・数か月先の売上が可視化できるマネジメント業務の設計をしたい
 ・毎月毎期予定通りの売上、利益を出せるようになりたい
このような課題が解決できる動画講座です。

この動画講座は、ESSとSTCという2つのプログラムで構成されています。
ESS:「仕組み」構築に向けた会社の方針決定のための経営層、幹部向けプログラムです。
STC:「仕組み」を実務運用するための営業担当者と営業管理者向けの能力養成プログラムです。
オンライン動画ですので、いつでも、どこでも、何度でも組織で共有できます。
詳しい内容は目標達成プログラムをご覧ください。

D:目標達成プログラム動画講習プラン

 ・月額料金:
20万円/月(年間一括料金:230万円)(いずれも税別途)
 ・契約期間:1年(全講座受講には2年が必要です)
 ・経営層、幹部向けコンサルティング動画:18講座
 ・営業担当者向け研修動画:30講座  (延べ48講座60時間50分の動画講座です)
 ・年間ログイン可能回数:300回
 ・講座内容に関する質問が可能
 (体系的な習得をサポートするため、コンテンツごとに公開時期をコントロールしています。)

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