営業データマーケティング研修 ~身近な営業データを加工して先を読む~(1日間)
営業にとって欠かせないスキルの一つとして、過去から現状に至る傾向をデータから読み取り、今後の対策を練り、その対策を実行に移す力が必要とされています。データの整理・分析を通じて論理的に科学的根拠のもと、統計学を取り入れた現場で使えるマーケティングの手法をMicrosoft Excelを使用して習得します。
営業数字の実践的活用研修 ~利益の構造と営業活動の連動性を知る~(2日間)
営業の立場として自社や業界の利益構造は知る必要があります。また、新規取引先の経営状況を把握せずに取引を開始することはできません。この研修では、営業だからこそ知っておくべき決算書の見方や営業データから導き出せる未来予測など、営業の視点で必要な財務、統計資料の活用に仕方について習得します。
事業戦略把握研修 ~決算書から事業戦略の方向性を読み取る~(2日間)
決算書にある3つの利益の構造、損益分岐点の意味合い、取引先のリスク管理など、営業の立場として知るべき財務知識を習得したうえで、企業の決算書からそのビジネス戦略の違いやビジネスモデルの違いを分析していきます。こういったカリキュラムを通じて、経営指標を読み取る力を養います。
目標数字設定・実践研修 ~経営視点で営業予算を立てる・営業利益をアップする~(2日間)
営業は売上を上げるだけでなく、同時に利益を上げることも考えて動く必要があります。そのためには、自身、自部門の日々の活動が、会社の営業利益にいかに直結しているかという知識が必要です。知識だけではなく、その知識を活用して自部門、自身の営業目標数字を設定して、目標達成に向けた行動計画にまで落し込まない限り目標達成などありません。この知識、計画、行動計画に落し込む研修です。
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