マーケティング研修(初級編) ~自社のポジショニングを確認する分析法~(2日間)
マーケティングとは、著しく変化する市場の中で、その市場の変化をいち早く読み取り、効率的に成果に結び付ける活動を言いますが、営業活動はこのマーケティングの最前線です。マーケティングツールは数多く存在しますが、分析だけでなく戦略に結び付く活用法を習得しなければ意味がありません。営業に必要なマーケティングの基礎を習得します。
マーケティング研修(上級編) ~市場・業界分析から自社戦略につなげる~(2日間)
マーケティングの基礎知識を習得したうえで、この基礎知識を現場で活用するための応用技術を養い、商品・価格・流通・販促の各戦略に結び付けるための手法を習得する研修です。現場ですぐに活用できるマーケティング研修です。この研修では、マーケティング研修(初級編)の事前受講が必須です。
BtoB適正価格設定法研修 ~科学的根拠を基にした取引価格設定~(1.5日間)
BtoB取引においては、長い取引の中で値上げを切り出しづらい営業が要るのも事実です。そこで、価格が経営に大きな影響を及ぼしている事実を知り、取引先が納得できる価格を提示するために、価格に影響を及ぼすあらゆる切り口の市場データを分析し、統計学の手法を使って適正価格を導き出す方法をMicrosoft Excelを使用して学びます。お客様に論理的、科学的に算出された価格提示が出来ます。
BtoC適正価格設定法研修 ~顧客心理を踏まえた支持される価格の設定法~(1日間)
原価積み上げと競合の価格だけを参考に、販売価格を設定していては競合との価格競争に巻き込まれるだけです。そして、原価が上がったということだけを理由に短絡的に値上げを行っても、市場の反感を買うだけで値上げ効果を発揮しません。顧客心理を理解し、顧客に抵抗感のない価格の探り方と、設定の方法を習得します。
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