営業基礎・実践研修 ~現場で生涯通用する基礎能力~(2日間)
営業の「やり方」の前に、営業としての所作や仕事に取り組む姿勢といった「あり方」を学ぶべきです。饒舌な営業トークの前に、お客様と会話ができるようになることです。売り込みの前に、お客様に興味を持ち、お客様のことを知ろうと努力すべきです。基本的なことですが、これを身に付けるだけで営業が一変します。
営業の会話力・対話力 強化研修 ~顧客親密度が競合の参入障壁になる~(1日間)
競合と価格もスペックも何もかも同じならば、誰からお客様は購入するのでしょうか。もちろん信頼できる会社、信頼できる営業から購入します。営業は本来お客様の購買要因にならなければ、営業の存在価値はありません。つまり競合の参入障壁をつくるのは営業自身です。そのために顧客との親密度は非常に重要です。顧客との距離を縮める会話、対話の法則を習得します。
営業目標必達最新ブログ
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