営業の最終目的は、成約することです。この成約に向けて外してはいけない営業のプロセスがあります。人間関係→現状把握→ニーズ把握→提案→成約が基本的なプロセスですが、この各プロセス完遂のための必須のスキルを習得し、高い確率で成約する方法をお伝えします。
営業プロセスロープレ研修 ~営業プロセス・サイクルの習慣化~(2日間×2回)
営業は目標達成に向けて、“がんばれ”と言われますが、何をどのように頑張ればいいのか、頑張る術を知りません。その術を教えられていません。だから悩むのです。この研修では、各営業プロセスを完遂するための基本スキルを学ぶとともに、この基本スキルにもとづいて同僚の営業のスキルを観察することで、自身の行動修正とロープレを習慣づけることを目的にしています。
営業数字の実践的活用研修 ~利益の構造と営業活動の連動性を知る~(2日間)
営業の立場として自社や業界の利益構造は知る必要があります。また、新規取引先の経営状況を把握せずに取引を開始することはできません。この研修では、営業だからこそ知っておくべき決算書の見方や営業データから導き出せる未来予測など、営業の視点で必要な財務、統計資料の活用に仕方について習得します。
事業戦略把握研修 ~決算書から事業戦略の方向性を読み取る~(2日間)
決算書にある3つの利益の構造、損益分岐点の意味合い、取引先のリスク管理など、営業の立場として知るべき財務知識を習得したうえで、企業の決算書からそのビジネス戦略の違いやビジネスモデルの違いを分析していきます。こういったカリキュラムを通じて、経営指標を読み取る力を養います。
ロジカルシンキング研修 ~自社・自部門の課題を解決するアクション~(1日間)
営業の現場には必ずあらゆる“現象や問題”があり、その“現象や問題”には必ず“原因”が潜んでいます。そしてその“原因”の“解決策”にはどういったものがあるのか、という一連の思考プロセスを踏まなければ何も解決しません。組織内での賛同も得られません。こういった客観視されたロジカルな思考を持つことは、「考える営業育成」には必須です。そのための研修プログラムです。
マーケティング研修(上級編) ~市場・業界分析から自社戦略につなげる~(2日間)
マーケティングの基礎知識を習得したうえで、この基礎知識を現場で活用するための応用技術を養い、商品・価格・流通・販促の各戦略に結び付けるための手法を習得する研修です。現場ですぐに活用できるマーケティング研修です。この研修では、マーケティング研修(初級編)の事前受講が必須です。
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