目標数字設定・実践研修 ~経営視点で営業予算を立てる・営業利益をアップする~(2日間)
営業は売上を上げるだけでなく、同時に利益を上げることも考えて動く必要があります。そのためには、自身、自部門の日々の活動が、会社の営業利益にいかに直結しているかという知識が必要です。知識だけではなく、その知識を活用して自部門、自身の営業目標数字を設定して、目標達成に向けた行動計画にまで落し込まない限り目標達成などありません。この知識、計画、行動計画に落し込む研修です。
戦略マネジメント研修 ~先の売上が読める!部下育成と部下支援で結果を出す!~(2日間)
活性化した組織運営ができるよう、営業管理者としての役割を理解するとともに、マネジメントの本質を理解し、メンバー個々の特性に合わせた部門運営のあり方を学びます。同時に、売上目標達成のための部下育成、部下支援のやり方、数ヶ月先の売上を見通した目標達成のマネジメントの仕組みについて解説します。
営業ロープレ指導者研修 ~ロープレの基本理論とフィードバックポイント~(2日間)
営業プロセスロープレ研修の実施前に行う研修で、これまでにロープレ経験のない営業管理者向けの研修です。営業管理者のロープレに対する不安感、拒絶感を払拭し、営業プロセスロープレ研修にアドバンテージをもって突入していただくためのいわば予習研修です。これで営業プロセスロープレ研修当日のロープレ時の「お客様役」にも自信をもって臨んでいただけます。
BtoB適正価格設定法研修 ~科学的根拠を基にした取引価格設定~(1.5日間)
BtoB取引においては、長い取引の中で値上げを切り出しづらい営業が要るのも事実です。そこで、価格が経営に大きな影響を及ぼしている事実を知り、取引先が納得できる価格を提示するために、価格に影響を及ぼすあらゆる切り口の市場データを分析し、統計学の手法を使って適正価格を導き出す方法をMicrosoft Excelを使用して学びます。お客様に論理的、科学的に算出された価格提示が出来ます。
BtoC適正価格設定法研修 ~顧客心理を踏まえた支持される価格の設定法~(1日間)
原価積み上げと競合の価格だけを参考に、販売価格を設定していては競合との価格競争に巻き込まれるだけです。そして、原価が上がったということだけを理由に短絡的に値上げを行っても、市場の反感を買うだけで値上げ効果を発揮しません。顧客心理を理解し、顧客に抵抗感のない価格の探り方と、設定の方法を習得します。
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